春は別れの時期 送別ゲーム会 in 【モンハウス】

モンハウスのメンバーが一人、2月いっぱいで退居することになりました。
転職して3月から、別の場所で新しい仕事をする事になったそうです。
 
3年間、一緒に暮らしてゲームをしてきた仲間の旅立ち。
その新たな門出を祝して、送別会をしました。
 
モンハウス恒例の鍋パーティ!
そしてお酒にケーキ!!
送別会1

 
お腹が満たされたら、いつものごとくゲームスタート!
今日は、退居するメンバーの好きなゲームを遊びました。

8人でゴビット!定番の高速カード叩きゲーム。
得意ゲームなので他の場所で遊ぶ時は手加減するのですが、モンハウスメンバーでやるときは、超本気でやらないと普通に食われます(;’∀’)

送別会2

しかし早い!ほんと早い!こんなゴビットができるだけで、僕は幸せです(゚∀゚)
 
次はいかさまゴキブリ。
これもよく遊びましたね^^
ルールに従ってカードをいかさまして消していくゲームなのですが、皆ほんと容赦ありません。
一回のゲームで7枚消しとか自重しろ( ̄▽ ̄)コラ
 
そしてお邪魔もの(1+2)
 
送別会3
カオス(´▽`*)
 
 
最後にマンチキン。

送別会4
 
レベル9から散々もつれこんで、決まり手はこれ。
送別会5
↑神の手
即座に表向きにする(手札には入れられない)。僧侶は全員、レベルが1つ上がる。これによってゲームが終了したなら、勝者は他のプレイヤーを情け容赦なくあざ笑う権利がある。
 
 
3年間いっぱい皆でゲームやったね!
難問に挑み、他のプレイヤーと交渉し、時に出し抜き、時に協力して、勝ち負けを楽しむ事ができた君だから、新天地でも柔軟さとGRITを持って、闘う事ができると思う。
 
お別れは寂しいけど、応援しています。
頑張ってね(*´▽`*)ノシ See you again!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA