狩歌 in モンハウス

このゲーム、すごい発想だと思う。
去年これを初めて遊んだ時、これを思いついた人、天才だと思いました。
 
まず、J-POPに出てきそうな言葉が書いてあるカードがいっぱいあるので、それをテーブルに並べます。

狩歌1
 
それから適当なJ-POPをyoutubeで探して、音楽スタート♪
 
歌の歌詞で出てきた言葉をカルタの様に取っていく、ただそれだけなのですが。

狩歌2 

面白い!すごく面白い!!
西野カナやGreenなど。
3曲勝負をしました。結構、取れます。一人5~8枚くらい取れていました。
 
狩歌3
 
とったカードの右上に書いてある点数を合計して一番高い人が勝ちです。
 
J-POPの語彙の貧弱さを確かめられるゲームですね( ̄▽ ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA