ゴビット&ディクシット、そしてニムト

2014-04-10 21:27:30
 昨日は、ハウスメンバーで一番、若いメンバーの仕事の同期のお友達が遊びに来ました!みんな新卒だそうです!若いです!元気です!!

 ということで、ゴビットやりました。
 反射神経系のゲームで、もはやハウスで定番となりつつある、このゲーム。問答無用で盛り上がるので、最高のアイスブレーキングゲームになります。早くもカードが傷んできたから、新品、もう一個買っておこうかなぁ。

 その後はディクシット。センスの問われるゲームですが、自分の出したカードに投票してもらったり、ちょっと難しいかなって思うお題を出したときに投票してもらえると、すごく嬉しくなります。初めて会うメンバーでやるのもまた、楽しいですね。
ディクシット
 皆が帰った後には、ハウスメンバーでニムトをやりました。これが最高!このゲーム、最終的にカードに描いてある牛の数が少ない人の勝ち。数字を近い数字の上に置いていき、6枚目を置いたらカードを全部引き取らなければいけないこのゲーム。読み合いが楽しいゲームです。
 しかし、このゲームで牛40頭集めちゃうのは、初めて見たよ・・・。
ニムト

 その後は「ハイソサエティ」。このゲーム、今日も私は勝てませんでした。一回なんてお金が3しか残らない大惨事。なんでだろー(TзT)

 更にキングオブトーキョー。気がついたら夜中の1時になっていました。朝がつらいなー。
キングオブトーキョー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA