ガイスター【ルールの概要】

 ハウスとは別の場所でガイスターをやりました。ガイスターは2人プレーの対戦ゲームで、10×10のマスの盤が舞台です。
 作者はアレックス・ランドルフ。将棋とチェスをモチーフに作られたゲームです。
 それぞれ陣地に良いオバケ4つ、悪いオバケ4つを置き、これらを自分の番に1マスずつ動かします。

☆勝利条件は3つ。

①自分の良いオバケを1つ、相手の陣地の両脇にある脱出ポイントから逃がす。
②相手の良いオバケを4つ全部取る。
③相手に自分の悪いオバケを4つ全部取らせる。

 これが面白い!激しい心理戦が展開されます。
 欲しいなぁ。買っちゃおうかな。でも2人プレーだしなぁ。
 悩んでいる間に絶版になるかもしれないのが怖い)゚0゚(ヒィィ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA